初心者でもわかるメルカリの印象アップするプロフィールの書き方

プロフィールの書き方

メルカリが流行っていて、誰でも簡単に物を売買できるアプリが沢山出てきたような印象を受けます。
メルカリをしたことが無い人や今使っていると言う人も沢山居ているでしょうが、今回は初心者でもわかるメルカリの印象アップするぷrフィールの描き方をご紹介していこうと思います。

スマホ画面左上のメニューバー(≡)を押し、設定をクリックするとトップに出てくるプロフィールを選択して書いていけます。
必ずあいさつから始め、連絡が取れない時間や曜日を書いているとスムーズに連絡が取りやすくなります。

「プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。」は入れておくと印象が良くなるでしょう。
自分の文章を見てもらうのに対して敬意を払うのは大事なことですし、この一文があるかないかで大きく印象が変わってしまいます。
また、自分のざっくりとした予定を書いてあるので取引相手に心配や不安を与えません。

ではここで出品者になる方の注意事項の書き方を教えていこうと思います。

サイズ感の説明・発送や破損、キャンセルなどの最低限のルールは必ず必須になります。
商品ページだけでなく、自分のプロフィールに書いてあることで他の商品も見てもらいやすくなります。
住んでいる地域や物によって発送方法や発送時間が違いますので、時間がかかると言うことを添えていると相手に信頼感を与えます。

プロフィール欄には1000文字入力が可能ですので、少しずつ自分らしいものにしていきましょう。

後はプロフィール画像を自分の顔ではなくて大丈夫ですので、動物のイラストやぬいぐるみなど可愛いものにしましょう。
何も登録していないと何だか不信感を抱く人がいてるようなので、可愛らしいイラストの方が良いでしょう。